夫の浮気性を治したい

ウワキグセは治るのか?

この画面は、簡易表示です

日記

浮気相談マスターになっている私^^;

ちょっと悲しい&情けない話なんですけど。わたしの旦那が浮気クセがあるっていうのがどうも有名な話みたいで、ウワサがウワサを呼んで?私に浮気相談にくるママさんがいるんですけど!!

なんなんだろう。不名誉なんだけど、頼られると断れないというか。相談されると張り切っちゃうっていうか(笑)姉御肌な部分があり、相談されたら放っておけないタイプなんですよ。

 

しかも今回相談されたのは、産後間もない新米ママさんでした。ご近所さんのつながりで知り合ったママさんなんですけど、どうやら旦那様は妊娠中から浮気をしていたのではないか?とのこと。出産してからも、実はあまり家に帰ってきてくれないとのことでした。

初めての育児をしている奥様を放っておいて、浮気をしている旦那なんて、聞いただけで許せないですよね。奥さんは、ほぼ一人で育児をしているとのことでした。

話をしながら泣いてしまったほど。初対面の私の前で泣いてしまうなんて、よっぽど精神的に参ってしまっていたんだと思います。育児ノイローゼ手前って感じじゃないかな。自分でがんばらなきゃ、私が一人でなんとかしなきゃって思いながら毎日ギリギリのところで頑張っていたんでしょうね。

なんとか旦那様に謝らせたい!と考える私ですが、なんとその奥様は「私にも悪い部分はある」と言い出します。浮気をされるのは、女としての魅力が足りなくなってしまったからだ。って言うんです。

これを聞いて……私はこの人を助けてあげられないかも、って正直思いました。だって悪いのは完全に旦那の方なのに、自分のせいでもあるから、だってさ。

妊娠、出産したら、そりゃあ女性としては魅力が下がるかもしれません。でも母親として、人間としての魅力が増すだろ~が!それに気づけない男ってなんなの?

と、まぁここを怒ったところで仕方ありません。旦那様もパパなわけですから、これからどう関係を修復していくかを考えようね、と提案したところ、奥様は産後ダイエットをして、綺麗になる!!と言い出しました。

 

う~ん、なんか違う気もするけど、本人がその気なので、しばらくは見守ることにしました。わたしとしてもいろいろ調べてあげて、産後ダイエットサプリの情報を教えてあげたりね。

ちょっとこの先が心配なご夫婦です…。

 



旦那の友達の浮気発覚

類は友を呼ぶ。そんな言葉がぴったりな二人だと言えるのではないでしょうか。

昔から旦那が仲良くしていた友人の浮気が発覚したそうです。

旦那つながりで私もこちらの奥さんとは仲良くさせていただいています。地元で住んでいるので、家も近くてよく家族でホームパーティーをするような間柄なんです。

旦那同士の関係から自然と奥さんとも仲良くせざるを得なくなったって感じのスタートでしたが、今では私達妻同士もかなり良い友人となっています。

 

そんな奥様から私のところにラインが来ました。

「○月○日の夜、旦那何やってた?うちの旦那、また気してるっぽいんだけど!」とのこと。こちらの旦那様も過去に何度か浮気がばれていまして、もう奥さんからあまり信用がなくなっています。

こんな言い方したら悪いけど、うちより浮気性の旦那かもね^^;まぁどっちもどっちだと言われればそれまでなんですけども。どんぐりの背比べですけども、うちより可哀そうな奥さんです。

ちなみに、その日はうちの旦那は早く帰ってきていましたので、正真正銘のシロでした!家でお酒を飲んで、ソファーで寝ているのを私がしっかりと見ていましたから。

 

友人旦那だけがクロという可能性が高くなってきました。クロかどうかはわからないんですけど。浮気の尋問も奥様としては慣れたもんかな~と思いきや、もうやりたくないとのことでした。

それもそうかもしれません。ハッキリ言わなくてもイライラするし、正直に話をされたところでイライラする話ですから。どっちにしても幸せな話合いではないですよね。

そこで今後も何回か浮気が続きそうな気配があれば、探偵に証拠とってもらおうかな、と言う話にまで発展しました。つまり、本当の本当に反省させるということ。今までとは違うぞ。本当に怒っているんだぞということをハッキリと旦那に伝えるための行動ということですね。

浜松の浮気調査はいくつかあるみたいです。これは私も他人ごとではないので、どんな結末になるのかが気になるところです。

どちらにしても、とにかくお互いハッピーな家族でいたいものです(^_-)-☆

 



離婚の準備?

昨日は夫にかなりイラっとしたことがありました。

土曜日で、家族サービスをしてくれるって約束をしていた日だったんです。子供達もかなり前から楽しみにしていました。普段は仕事って言ってなかなか子供ともコミュニケーションが取れていないので。

私はもう夫がいないならいないでいいんですけど、子供はそうもいきません。

やっぱりパパ大好きだし。遊んでほしいみたいだし。そういう気持ちを考えると、私の前ではもう良い夫じゃなくていいから、せめて子供の前では良いパパでいてくれって思います。

もう演じてくれればいいからさ。小さな子供だと、笑顔で接してもらうだけで心が落ち着いたりしますもんね。

 

で、土曜日は遊びに行こうね、、って言ってたのに、ドタキャンです。( ゚Д゚)

子供にドタキャン…泣き止むまでの私の苦労は言うまでもありませんよ。夫は仕事だから、ごめん、と言って無責任に出かけていきました。

完全にパパが悪いのに、我慢しなくちゃいけないのは子供。

これが本当に仕事でもイラつくのに、どうやら別の女のところに行っていたみたい。もう怒りを通り越してあきれるっていうか。怒る気力にもならないってゆーか。

どういう神経であの泣いてる子供達を置いて家を出て、浮気相手のところに行けるわけ?もう信じられません。人として。夫としては最低だし、パパとしても。子供達の手前、パパの立場は保つようにフォローしましたが、このママとしてのスタンスもどこまで持つか…。

 

最近、離婚という考えも頭に浮かびます。でも現状では離婚というのは経済的に厳しいんです。いつか本当に離婚になったときのために、自分でできることは今からしておきたいな。という考えがあります。

前々からあった考えなんですが、最近特にその思いが強くなってきました。

そこでインターネットで稼ぐということを真剣に考えています。これなら主婦でもできる、始められるし、自分次第でなんとかなりそうだし。http://www.xn--tqq56tw5x1ocx27ak5u.xyz/

自分の頑張り次第ってとこかな。何をやるにしても、自分次第ですね。



浮気のケース

浮気って絶対に幸せになれないかな、と思っていたけどそうでもないケースもあるようです。

幸せになった話も聞いたんです。

 

その女性は浮気の末に、浮気相手だった人と結婚しました。
当時6年間交際していた12歳年上の彼氏がいました。

とても包容力があり、何かに迷うたびに的確なアドバイスをくれる頼りがいのある彼でした。

交際のきっかけは彼女が社会に出てまだ数年目の頃のことです。
仕事に対しても人生に対しても不安だらけだった彼女に声をかけ、
励ましたり支えたりしてくれた年上の彼を好きになり交際が始まったのでした。

ところが年月がたち彼女が30歳に近くなると仕事の自信もついてきて精神的に図太くなり、
彼を頼らなくてもどっしりとしていられるようになってきました。

むしろこれまでと同じようにあれこれ言う彼のアドバイスがお説教に聞こえて、
だんだんとうっとうしく感じられるようになってしまったのです。

さらに交際当初は30代前半だった彼はすでに40歳を超えていて、急に外見が老けこんでしまいました。

その頃ちょうど彼女の学生時代の友人たちの結婚ラッシュでした。

披露宴で新郎や新郎の友人を見ると同年代でとても若々しく、
彼女はついに彼氏との将来が不安になってきてしまいました。

そんな時、職場に1歳年上の男性が異動してきて私と組んで仕事をすることになりました。
その男性は年齢が近いこともあり仕事に対する考え方も似ていたので、
タッグを組んで仕事をしているととても楽しかったのです。

彼女が仕事をバリバリやればやるほど彼氏の文句が多くなっていきケンカが増えました。
それを一緒に仕事をしていた男性に相談していたところ、その男性から告白されました。

彼女はそのまま同僚の男性と浮気しました。
連日のようにその男性と会うようになり、不審に思った彼氏は彼女が職場から帰るところをつけて
浮気を発見されました。

彼氏が激怒するかと身構えましたが、ただうなだれていました。
彼は40歳を過ぎた頃から自分に自信をなくしていて、こうなる予感がずっとあったと言っていました。
その場で彼女は彼氏に別れを告げ、彼もそれがいいと言いました。
そして2年後、私は浮気相手だった同僚男性と結婚したのでした。

宇都宮の浮気調査は必要なかったみたいですね。



結婚前の後輩に

今度、結婚が決まったっていう後輩とランチをしてきました。久しぶりのランチでしたが、こういう嬉しい報告をしてくれるとこちらもハッピーな気分になりますよね。

幸せな人からはやっぱり幸せオーラが出てるな~なんて、しみじみ感じてしまいました。私も結婚する頃はこんな風に見えていたんでしょうか。笑顔がとってもかわいくて、心から幸せになってほしいな~って思える子でした。

この後輩は学生時代のアルバイトの後輩なんですが、第一印象が最悪で。(笑)本当に世間知らずっていうか、全然仕事を覚えてくれなくて苦労したのを覚えています。絶対に仲良くなれない、って思っていたんだけど、なんか気付いたら仲良くなっていました。

第一印象が悪い人っていますよね。でも私の場合、第一印象が悪い人ほど、その後仲良くなっているかもしれない。不思議とね。ギャップがあるんでしょうかね。うちの旦那もそうでした。

最初は印象が悪くて、こんな人、絶対に仲良くなれない。てか、仲良くしないでおこ~って思っていたのに、気付いたらお付き合いしていたし、なぜか結婚していましたね。

うちの旦那の浮気グセはそんなに多くの友人に話をしているわけではないので、この日のランチではその話は封印。あんまりたくさんの人にベラベラする話でもないですからね。みっともないし。

そのせいか、私は幸せな結婚をした先輩!になっていて、いろいろ聞かれちゃいました。旦那様と仲良く過ごす結婚生活のコツとか(´・ω・`)私に聞いちゃう?私も聞きたいくらいなんだけどね。

でも実際に聞きたいのは結婚生活の話よりも、結婚式の準備の方がメインだったかな。結婚式なんてさ~終わってしまえばなんか一瞬の思い出でしかないのにね。でも、私の結婚式の前は、いろいろ頑張って準備してたかな。

とくに綺麗に最高に当日を迎えたい!って気持ちはすごくよくわかるかも。私はダイエットをすごくがんばりました。結婚式前のダイエットとブライダルエステは鉄則ですよね。

彼女もブライダルエステは気になっているみたいだったので、豊田市のブライダルエステを調べてあげました。やっぱり結婚式前はいっちゃうよね~なんか久しぶりに初々しい気分を思い出させてもらいました。

幸せになってもらいたいな(^^♪ありがとう!



男の浮気は病気?

私は現在二人の子供を育てている主婦です。主人とは結婚して11年目になります。

若い頃からお付き合いをしていた相手で、私は実は彼としかお付き合いをしたことがありません。他の男性に興味がなかったわけではないのですが、初めての彼とそのまま結婚することになってしまったので、ご縁がありませんでした。

学生時代から付き合っていたので、もう付き合いは長いです。これは昔から悩んでいたことなんですが、主人はモテるタイプで、浮気をチョコチョコしてしまうんです。

そんな男と結婚をしたのが悪いと言われればそれまでなんですが、浮気がバレるたびにもうやらないから!とかたく約束をするのです。「離婚はしたくないから」とか言ってくれるのですが、何度も何度も懲りないんですよね。

どうしたら、しっかりと反省させることができるのでしょうか。泣きながらあやまってくる彼を見ていると、ついつい許してしまうんです。毎回、本当にこれが最後かな、なんて思ってしまう私もいけないんですけどね。

 

 

最近も浮気が疑わしいことがありました。今回は未遂ってところでしょうが、バレなければきっと最後までいっていたと思います。

今回の浮気未遂がバレたのはSNSです。すごい時代になりましたよね、スマホで浮気がバレてしまうんですから…!SNSは浮気バレの王道?(変な言い方だけど)みたいですね。

どんなケースが多いのかは実際には知らないのですが、私の場合は、フェイスブックにタグ付けされているのを見てしまったんです。最近のフェイスブックは写真を投稿すると勝手にタグ付けされてしまうみたいですね。

相手の女性が飲み屋にいる写真をアップし、旦那もバカみたいに一緒になって写真に写っていたというわけです。まさか写真をネット上にアップされる、しかもタグ付けされて。なんて夢にも思っていなかったと思います。しかもすぐ削除したみたいですしね。

妻の私が見ているなんて思ってもいなかったでしょうね。私も知らない方が幸せだったかも。なんて思ってしまいます。

子供の前ではケンカはしたくないし、大喧嘩にはならなかったんですけど、またか。と思うと不信感が出てしまいますよね。

男の浮気は病気だから一生治らない、なんて言う人もいますが、治らないのでしょうか(*´Д`)なんとかしてほしいです!




top